2018/01/17

1.17 vintage






久々に雨が降った気がしますね



おかげで、また寒い日になりましたが



どんどん春物追加していってますよ















70s velveteen polo shirt


size:fit like L





厚みのあるベロアポロシャツ



淡いベージュカラーは、春先ちょうど良いでしょう



メインで使いたグッドレギュラー












70s SEARS lace up denim shirt


size:L






この時代らしいレースアップのプルオーバーデザイン



どうしても70sライクになりがちな所ですが、



生地をデニムに変えることで、カジュアルに気持ちよく落とし込んでくれています



左胸のポケットデザインも、フロントのウエスタンヨークに沿って作られており



クセの強いデザインの邪魔にならないようにという事でしょう



見た目以上によく考えられた1着

















80s high neck denim jacket


size:fit like XL





フロントの前立ての部分は、マジックテープになっており



着脱が容易に出来る様にということで、おそらくワークジャケットの1種でしょう



セーフティージャケットなどにも見られる、内側にくる胸のポケット



ステッチが表にでるのが、可愛らしくもあります



M-65モッズパーカーを短くした様な感覚













80s switching suede work jacket


size:fit like XL







袖がレザーの切り替えってアワードジャケットなどのイメージですが



スエードでの切り替えって盲点でした



入るプリントは、ファイティングポーズの蜂



もしかしたら、ボクシングジムとかのやつかもしれませんね



配色もバッチリで、これを大きく着れるのは嬉しいですね
















60s UASF summer flight suits


size:fit like M






ベトナム戦争時に採用されていたサマーフライトスーツ



K2-Bの初期型かと思われます



亜熱帯気候での着用なので、生地はコットンポプリンになります



この頃のフライトスーツの、斜めに入るジップだったりのディテールは



今で考えると、かなりモードに感じられるものではないでしょうか



カラーもオレンジで、かなりファッショナブルです
















80s dough cloth hooded jacket


size:fit like L





何だこれと衝撃だった1着



柔道着などの道着で見られる刺し子の生地



これを使ってのフードジャケット



カラーリングもそうですが、日本人ではなかなか考えられない発想なので



アメリカ人が作ったものなのかなとは思いますが



刺繍で入る「まつざかひいて」の文字や、



3人の棒人間だったりと



かなりサイケな要素も感じてしまいます



イかれたデザインで、こういうのが見つかるから古着って面白い













是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00