2018/01/14

1.14 vintage






"various vintage sweat"





自身大好物であるヴィンテージのスウェット



古い年代のくたびれて褪色していく生地の表情は、



ヴィンテージだからこそ起こり得るもので



直感的にも好きだし、改めてヴィンテージが素晴らしい物だと認識させてくれます



春先がメインなものかと思いますが



少し気が早くこの時期から投入していきます



















60s print sweat


size:M






ヴィンテージスウェットのオレンジは、



本当に独特なカラーリングです



ブラックの2トーンも嬉しいところですが、



スイミングクラブのキャラクターのプリントが大分イカれていて



サイケデリックな要素も感じられますね



袖にナンバリングも最高












60s print sweat


size:fit like M-L





フェードしたネイビーカラー



グラデーションの様な表情は、美しささえ感じます



見ててうっとりしますね



こういうのは、探してる方も多いんじゃないでしょうか?















60s print sweat


size:fit like M-L







少しフェードしたブルーカラー



ここから、まだまだ育てられそうな感じもしていて



着ていくのが実に楽しみかと思います



胸元のネーム刺繍もチェーンステッチの古いディテール















60s half sleeve solid sweat


size:fit like M-L





カットオフされハーフスリーブに変わっていますが



個人的には、この感じかなり好きであります



前所有者のカスタムだから起こり得るこの感覚も



古着ならではというのもありますし



意外と敬遠されがちな半袖スウェットも



使いやすいグレーボディなので、レイヤードのしがいがあります











60s solid sweat


size:fit like L






ラグランスリーブのオートミールボディ



鉄板で使いやすいやつです



そして、状態も悪くないので



ここからカスタムや着込んでく楽しみがあるやつ



自身オートミールのかなり状態良いヴィンテージスウェットを



何年もかけて育てあげてますが



かなり良い表情で自分の生き写しの様な感覚が嬉しかったりしてます















60s double face sweat hoodie


size:fit like M-L






でましたダブルフェイス



丁度ブログ書きながら、似たオートミールカラーのダブルフェイスを只今着ています



僕のもそうですが、サーマル部分が破けてる個体も多く



もともとの個体数も少ないので見つけるのに苦労します...



裏側で着るのも洒落てますよね










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00