2017/12/06

12.6 vintage



















70s PENDLETON tweed wool coat


size:42







シャツが有名すぎるがゆえに、そのイメージをもちがちですが



シャツ以外にも大体のものは作っているPENDLETON



しかし、古着となるとやっぱりシャツ以外のものはあまり見ないですね



そのPENDLETONのツイードコート



生地は、やはりバージンウールを使っているので



同年代のウールコートに比べて軽いと思います



着丈も長すぎず、ミドルコートなのもまた良いかと














50s mix wool coat


size:fit like M-L







若干ネップ調のミックスウール



この年代らしいぎっしりと詰まったウールの生地は格別です



このクオリティーのものを現行で買おうと思うとおそろしいですね...



こういうベーシックでクラシックなものほど生地で差がでます



どうせ着るなら良いものじゃないですかね

















60s mouton double breasted coat


size:fit like M






今度はアバンギャルドな提案を



古いナイロンブルゾンなどで、裏返すとアクリルファーの裏地で身頃と袖で2トーン



一見しては見えない、裏側の格別な表情のものってありますが



先日入荷したダブルのムートンコートもまさにその一つでした



ドラマチックでセクシーな表側の表情とは違い



裏返した時の前衛的な面構え



2トーンファーコートってやばいっすね



万人受けしないことは承知ですが



かっこいいと思ってしまったからにはかっこいいんです










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00