2017/12/15

12.15 vintage







arrival, arrival,arrival


















本日週末ということで、約30点ほどの商品を追加致しました



少なくなっていたヘヴィーアウター達もかなり投入したので、見応えあるかと思います





ついこの間で「もう師走だな〜」とか言っていたのに



今日で2017年も残り半月ですね



残す半月もサボらず毎日入荷していきますので宜しくお願いいたします
















90s lined wool knit


size:L





柔らかく温もりのあるラムウール



身頃に入る一直線のラインと



首から袖先までのラインの切り替え



素直にセンス良いです













90s fisherman wool knit


size:L






オートミール



防水性のあるオイルドウールを使っており



oldのものよりも気兼ね無く着れるかと思います














90s wool rib knit


size:L





目の覚めるようなイエロー



バージンウールを使っているので、



フィッシャーマンなどと比べると分かりますが、軽さが全然違います



この時期のinの差し色に是非













90s wool salopette pants


size:fit like M






ワークものなのかな?



近年ものですが、メルトン地のウールでこの感じは珍しいかと



膝は補強用の当て布がされており、裾はレザーの切り替え



グッドレギュラーです















60s cashmere chesterfield coat


size36






本当に良い古いカシミアの生地は、今みたいにふわふわという訳でなく



少しハリのある生地です



今じゃ作らない生地ですね...



そして、カシミアだけでなく古いコートって



肩周りが大きかったり、全体的に大振りな作りをしているがほとんどで



当店に何回か入荷しているカシミアのコートだったりも、



モダンに着やすい様にリサイズしていたりします



しかし、こいつは36のかなりのゴールデンサイズで



オリジナルのパターンで美しく着れます



長く付き合うコート















60s balcollar coat with lining 


size:fit like M






膝上丈のミドルレングス



1周回って新鮮な気がします



現行だったりのコートって、膝隠れるくらいの丈のものが多いですしね



ライニングは取り外しできるので春先まで















50s melton wool coat


size:fit like M






メルトン地から糸が浮き出るかすり調の生地



古い時代のコートの生地は、うっとりするくらい良い生地のものばかり



今作ったりしようもんなら、いくらにいなるのか考えると



恐ろしい反面、古着の良さの一つだなとも思います
















90s boiled wool reversible coat


size:fit like M-L





このシリーズ何枚か見てきてますが



大体配色がシャレてるんすよね



圧縮ウールなので暖かさはもちろんのこと、かなり軽いです



どっちの面で着ても良いし



開けた時とかに、風邪で揺れて見える裏面も素敵でしょう










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00