2017/11/04

11.4 vintage






















80s THE NORTH FACE GORE-TEX stand collar jacket


size:M







ベージュ×ブラック



素直に好きな配色です



引き続き気になるシェルアウター



この辺を抜く感じで使ったらシャレてると思います



















00s US ARMED FORCES ECWCS level7 primaloft jacket


size:M-REGULAR






先日1着だけS-SHORTのdeadで入荷しましたが



今回は、3点ありまして全てM-REGULARのものになります



そのうち、1つはusedで2つdeadという内訳



改めて軽く性能をご紹介しますと



ダウンの約8倍とも言われる保温性を兼ね備えたプリマロフト



東京の真冬くらいなら、下はtee1枚でこれ着るくらいでもいけます



そして、撥水性も持ち合わせた素材なので、



GORE-TEX同様に雨の日などの着用にも最適



更には洗濯は、家庭用の洗濯機でも出来たりと



何かとかなり優秀なlevel7



ここ数年モダンミリタリーの中でもかなり人気なlevel7ですが



機能面抜きにして、服としてやはりかっこいいと思ってしまいます



















00s US ARMED FORCES  ECWCS level3 fleece jacket


size:M-REGULAR,L-REGULAR






先述のlevel7の 段階的には下にあたるlevel3



ただのフリースと舐めるべからず



ポーラーテック社のサーマルプロ使用のフリースなので、軽さと暖かさはお墨付きです



今時期なら、まだまだアウター代わりでいけるでしょう



肩などにかけて入る、補強ナイロンの切り替えが入るのはGEN3のこのモデルからで



面構えもしっかりイケてるのが嬉しいですよね
















70s USAF CWU-45P hood


size:free





去年も提案した「着るフード」



去年のものはUS NAVYのAL-1のものでしたが



今回はUSAF CWU-45Pのものになります



ジャケットの下に単独のフードとして着用していたものですが



今の時代だと、何通りでもスタイリングが浮かんできますね



個人的にテーラードのinとかで着たいな〜
















50s USAF mechanic utility trousers


W30






この時代のUSAFだからこそのセージグリーン



USミリタリーの中でも魅力的な色です



裾にダーツが入るわけではないのですが



少しのテーパードなので、空気感を含んだ良いシルエットです



最近見たミリタリーパンツで一番好きだな〜








是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00