2017/11/22

11.22 vintage







本日2回目の投稿です


先ほどのsemoh melton wool cashmere slacksのブログもご覧くださいませ






先日かなりの量で入荷した



US NAVYのサービスシューズ達



おかげさまで嫁入りしたものたちが多数なので



今回はチャッカブーツ達の投入になります



日に日に寒さを増す昨今



そろそろブーツ熱がふつふつと沸いてきてるんじゃないですかね?



質実剛健な作りを足元に


















90s USPS postman leather chukka boots


size:7







クラシックスタイルなポストマン



現在ではアメリカのポストマン達はスニーカーを履いているので



実は革靴は履いてなかったりするんすよね



チャッカだとソールが固くてなんて思ってしまいがちですが



ポストマンのチャッカはインソールにクッション性があったりと



かなり実用的だったりします



スニーカー感覚のチャッカブーツと思ってもらえれば良いかもしれません



普段ばきにはもってこいかと
















80s US NAVY 5hole chukka boots


size:9






グッドイヤー製法



サービスシューズと並ぶ、US NAVYの革靴の代名詞でもあるチャッカブーツ



正直な所言うと、長年使っても耐えうる丈夫さをもっているのはこっちで



そして、球数的にも圧倒的にチャッカの方が少ないです



分厚い革でスチールトゥ仕様の質実剛健な作りですが



滑らかな愛嬌のあるフォルムなのがまた素敵です



どんなスタイルにもハマる万能性も兼ね備えており



もってると重宝する1足です


















80s US NAVY 3hole chukka boots


size:9h





ミントコンディション!



ほぼdeadに近い状態です



先述のものは5ホールですが、此方は3ホールになります



3ホールの方が、そこかボテっとしたフォルムで



どちらも違う魅力があると思います











Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00