2017/11/02

11.2 vintage ...and



昨日の会話





D「Yさん、しじんってラッパー知ってます?」


Y「しじん?いや知らないなあ」



D「最近聞いているんですけど、

サイケデリックなトラックで格好良いんすよ」



Y「へー、そうなんやね、聴いてみようかねー」








調べたら「しじん」ではなく「志人(シビット)」


でした






ドヤ顔で教えてくれた手前、



指摘できないので遠回しにここに書きます






シビットやで


















Sport King

50s CPO style melton wool shirt


size:M-L



CPO=chief petty officer(下士官)




USNのモノではございませんが


肉厚な良いウール生地を使用しております




嬉しいマチ仕様












L.L.Bean

80s birds eye wool knit


size:XL



ここ数年で見かける機会が減ったような、、



L.L.Bean以外もバーズアイニットは作っていますが、



私はここんちのが断然好きですね




made in NORWAYで高品質





色はネイビーベースが圧倒的に多いな中、



ホワイトというのも良いです




XLと大きいサイズをざっくりと着てください












unknown

40s wool gabardine slacks


size:w33



極上な質感の生地




高密度なウールギャバジン


細かい運針の縫製


美麗なシルエット




素晴らしい逸品です













L.L.Bean

00s chamois shirt


size:M-Reg



camel



先述のバーズアイ然り、L.L.Beanの隠れた名作の一つである


シャモアクロスシャツ



WOOLRICHなどの他ブランドからもリリースされてますね




厚手のコットン生地を起毛させており、



耐久性が強く、フランネル同様に秋冬の生地を連想させます




70s〜90sくらのモノを多く見かけますね




当時から比較的安価で売られており、



長く丈夫に着用できるので



アメリカの良心みたいな洋服ですね




前回の買い付けで、多く買い付けてきました




コンディションの良いモノのみを選んできましたので



生地が柔らかく馴染むまで着ていただきたいです










L.L.Bean

80s chamois shirt


size:17 (fit like L)



turquoise



made in USA




鮮やかなターコイズブルー



来季の春夏に着たいなと思っていたカラー




冬に着るのも乙ですね





今回ご用意した中でも、



USA madeの一着となるので嬉しい筈









L.L.Bean

00s chamois shirt


size:L-Reg



camel brown




先ほどのキャメルカラーよりも濃い色味



semohのコートなど、キャメルカラーのアイテムで統一したいです















unknown

40s shawl collar wol knit cardigan


size:M-L



カナダの名門カーリングクラブのユニフォーム




先日もご紹介しましたが、




ショールカラーニットの人気も(かなり)落ち着いてますね




ほんの数年前は偉い高騰してましたが、、、




まあ、今の気分にはまらないかもしれませんが




そんなの気にしない古着好きに捧げます笑















White Stag

50s melton wool cruiser jkt


size:M



ダブルマッキノーjktとも呼びますね



FILSON社のモノが有名ですが、



変態SKIブランド?White Stag社の此方も



正統派に負けず劣らずの質実剛健な作り込み




ホワイトのバッファローチェックもめちゃ良いです











HERCULES

30s double breasted wool jkt


size:fit like M-L




巨人タグ



SEARS社の高級レーベル、ヘラクレス



圧巻のクオリティ




やはり30年代以前の洋服の作り込みは半端ない










BLACK vintage selection















vinatgeでは何かと数少ない



ブラックカラーのアイテム





明日からの3連休に向けて、少量ですがご用意致します





また、他にも週末に向けて30点程の入荷と致しますので、



是非お越し頂ければと思います




それでは、本日も宜しくお願い致します





yoshiro



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00