2017/10/24

10.24 vintage -knit,knit,knit-






"knit,knit,knit"















台風が過ぎたかと思ったら



やっぱり寒さも感じる気温



タンスから引っ張り出したレタードばかり着ています



今回ご紹介するのは、待ちに待ったヘヴィーニット達



本気でオススメしたいラインナップでご用意致しましたよ




















60s driver's wool knit


size:L





マルタンマルジェラが、真っ先に思い浮かぶ方が多いであろうドライバーズニット




inに着ても良し、開けてブルゾンの様に着ても良し



万能なやつです



ヴィンテージの目のつまったウール地っていうのも



選びたくなるポイントかと


















60s V-neck wool knit


size:M





極端に長いリブ



今じゃなかなか作らないですよね



レタードで単色のVっていうのが個人的にはすごく響いて



レイヤードに使ってみてください


















50s A-1 style wool knit



size:fit like M





横に一本イエローライン



もっこり盛り上がった首元



経年の変化によりエルボーポッチの褪色もグッときます



若干のダメージ等ありますが



そこも踏まえて好きな方宜しくお願いします






















40s shooting knit cardigan


size:fit like M






カリフォルニアに現存するガンシューティングクラブ



そこの制服か、会員のものなのかな?



やはりこの時代のものは、制服とかにしろ



生地の作り込みが凄いっす



レザーの切り替えが素晴らしい



















60s canadian cowtine knit jacket


size:M-L





飛び交う白鳥



カウチンでブラックてマジでないですね



そんでもって入る色も白なんだから、文句のつけようないです



カウチンとか今着てる人とか本当にごく一部だろうから



狙い目だし、天邪鬼に着こなしたくなります





















40s shawl collar knit cardigan


size:fit like M






エンジ×ブルー



当時のカーリングのユニフォームですね



この年代らしい深い色味に



ウールの質もハイクオリティーな肉厚具合


















60s Canadian cowtin knit jacket


size:M






クリスマス配色



なかなかに、こてこてな服ですが



だからこそ脱アメカジで、変態なスタイリングがどんどん浮かんできます



昨日載せたスコットランドアーミーのトラウザーなんて良さそうだな〜


















60s canadian cowtine knit jacket


size:L





深いネックのラウンド



定番のブラウンベース



裾にかけてグラデーションの様になっていて洒落てます





















60s Canadian cow tine knit jacket


size:L-XL






青×白のダイヤ柄



最高すぎて特に言うことなし!



大きいサイズでガバッと着てみてください









是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00