2017/10/22

10.22 vintatge






昨日のブランドより届いたデリバリー達



早速の反応ありがとうございます



本日台風のため淡島は、過疎が深刻な感じですが



こういうに日に限って、服見に行きたくなる服バカな方々お待ちしてますよ



















60s BIG MAC blanket lined black chambray jacket


size:44





希少なジャケットタイプのブラックシャンブレー



ブランケット付きのタイプになるので



保温性もありこれからの時期にって感じかな



サイズも大きめというのも嬉しく



ジッパーを開けてた時に見える、ブランケットのボーダーラインもかっこいいと思います


















60s PENDLETON wool melton jacket


size:XL





ダークトーンのチェック



PENDLETONでは少ないと思います



チャコールグレーとブラックのベースが今期らいしなと思いつつも



そこにカーキが差しで入るのが今っぽすぎなくて良いです



これもこのサイズ意外とないです
















50s British army green denim  ike jacket



size:fit like M





アメリカ軍で採用されているアイクジャケット



それと形は一緒ですが、アメリカ軍の採用よりも先に



このジャケットを作っていたのがイギリス軍



ミリタリーで連想するカラーと言えばオリーブカラーですが



デニム生地でのオリーブなので印象が全然違います



イギリス軍の名生地の一つですね



全てチェンジボタンってディテールもまた良い
















50s japonism embroidery gown


size:fit like L





スペシャルファブリック



多くを語るまでもない素晴らしい生地



屏風をそのまま服にした様な感覚



金色に光る寺があったりするし形も似てるので



おそらく金閣かななんておもっています



まさにアートピースな1着



普段のスタリングの差しに使ってみてください


















50s rayon gabardine western slacks



W34





レーヨンウエスタンスラックス



この色最高に良いです



オールドのレーヨンで重みもあり綺麗に生地が落ちる名作です



スラックスではあるのですが



ウエスタン要素を取り入れたディテールが面白いです



ただ一つ気になるのが、ウエストのトップボタンの所



なぜかウエスタンパンツってトップのスナップボタン開けた下の



ジッパーの脇にもう一つスナップボタン付いてるんですよね



誰か真相を知ってる人いたら教えてください...


















60s Levi's corduroy tarpered slacks


W33





一見ありそうなコーデュロイスラックスですが



よく見るとBIG Eっていうね笑



519とかってわけでもないし



品番もよく分からないですが



まあ珍品なのは間違いないかと



履いたら素直にかっこいいです
















70s patch work corduroy slacks



W34






グリーンとブラックのブロックチェック



なかなかに際どい配色ですね



これでまたコーデュロイっていうのが面白いです



着こなしたらシャレてるだろうな










是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00