2017/09/06

9.6 bocodeco






new bland 


"bocodeco"







今期よりHAg-Leとして初めてハットメーカーを取り扱います




凸凹の順替えで凹凸(bocodeco)




日本の某ハットメーカーにて長年修行を積み




2014年より独立したデザイナーによるハットメーカー




「自分自身が被りたいものを作る」という感覚のもと




製作される作品達に直感的に魅了され取り扱いを決めました




古い帽子だとどうしても、サイズが小さかったりと




ファッショッンとして特に小物って古着だと悩む場面が多いですよね




自分自身小物はほとんど新品が多いのですが




物が飽和する世の中で本物を作ってるなと感じた




自分の審美眼を信じセレクト致しました




「良い帽子を長年使いたい」という人にこそ




本気でオススメしたいブランドです


























bococdeco



"rabbit fur felt cap"



material:wool100%



color:khaki & charcoal grey



size:4



¥23000&tax






今期まず始めに届いたのは、チェコ産のラビットファーフェルトを使用したキャップ




高級ハットメーカーも使用し、世界でも最高級と言われる




チェコのファーフェルト




寒冷地のチェコでは、防寒のために兎の毛がよく伸び




毛足の長い兎毛が採取できます




そのため、埃がつきにくく取れやすいという性質で




ウールに比べてきめ細かく型くずれもしにくく、




軽やかで暖かさを感じるしなやかな手触り




その生地をbocodecoオリジナルの型のキャップにはめると




キャップにして上品な雰囲気と




様々なファッションシーンに落とし込みやすい万能性を感じます












是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00