2017/09/25

9.25 vintage
















40s US NAVY utility shirt


size:fit like M






コットンポプリンというとベト戦のイメージが強いですが



こちらは40年代にUSNに採用されていたユーティリティーシャツになります



形は同じ時期のシャンブレーシャツと同じ形で



それでいてオリーブドラブのカラーというのが良いですよね



ユーティリティーの中でも着やすく、リアルに落とし込みやすい1枚です















70s champion reverse weave printed sweat


size:M





赤単タグ



そろそろリバースが着たくなる時期ですね



オートミールボディーに黒プリントという



探すと地味にないやつ















50s Levi's 506XX 1st denim jacket


size:fit like 42






シンチバック針なし



トップボタンと胸ボタンは変わってないですが



他のボタンは変わっています



ただ変わっているボタンがARMYの40年代のものだったりと



前オーナーの古着への愛を感じます



色もまだ濃く残っていて



サイズも希少な大きいサイズのものになります















60s Vietnam souvenir jacket


size:fit like XL





66~67年のものになります



やはり、スーベニア物の中でも一味違う魅力がありますよね



状態悪いものや裏地の破けがある個体が多いですが



かなり状態は良い方です



そして何と言ってもモダンに着れるこのサイズが凄く良い
















70s suede riders jacket


size:fit like XL







この時代らしい重厚感あるブラウンスエード



こういうのは着た時の重みも魅力の一つです



左裾には、50年代などのライダースで見かける



Dポケットのディテール














60s German military flight jacket


size:fit like XL





マッドなグレーの色



ドイツのミリタリーは、感情のない様な色合いが魅力です



フライトジャケットゆえ、裏地がオレンジなのもギャップがあって良いんです



多くの個体は袖にドイツ国旗のワッペンが付きますが



此方は入らない個体



着るとレザーのジャージという感じになります
















40s French? skipper shirt & trousers


size:fit like M &W35






こんなの初めて見ました



写真だと伝わりづらいかもしれませんが



シャツも6部袖ほどで着丈もヘソあたり



ワークものかと思いますが



それにしては用途が謎ですね...



詳細知ってる方いたら教えてほしいやつです



前衛的でこんなの着こなしたら相当シャレてると思います







是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00