2017/09/14

9.14 vintage







先日ボスたちがアメリカより帰国しました



止めどなく追加していきますよ




















70s denim mods parka


size:fit like XL






ラグランスリーブ



このノリでデニムっていうのが良いですね



70年代のデニムがワークウェアの生地としてではなく



ファッションとしても使われる様になった時代のもので



それでいて、このデザインというのがまた良い


















70s cotton anorak parka


size:fit like L





国まで特定はできませんでしたが



おそらくユーロのアノラックものになります



高番手の糸を使用した高密度のコットンシェル



そのため、ハリ感と光沢があります



フロントと左袖にもポケット


















80s THE NORTH FACE nylon anorak


size:L






80's~90'sまで生産されていた



THE NORTH FACEのスキーラインEXTREME



この年代らしいレトロな色合いが魅力でありますが



このラインはデザインがノースフェイスの中でも秀逸であります



リフレクターの様なものが、ネックからショルダーにかけてカーブを描き付いていたり



同じものがバックにも斜めに入ったり



視覚的に面白いです




















70s SEARS pile gown


size:XL




メキパでありそうな配色したパイルガウン



シャレたストライプなのに、パイルでヌケ感あるのがグッドです



この時期ってガウン着たくなりますよね



誰もが好きなものじゃないから惹かれます















80s POLO pajama shirt


size:M





ホスピタルものでありそうな



白にブルーのパイピング



若干まだかたさのあるコットンの生地



ジャケット感覚で



















80s twill work coat


size:fit like L





コットンツイル



褪色したグレーで白に近いライトグレーといったかんじです



この色の出方は、ワークウェアならではですね



このへんも着やすい時期になってきました







是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております




Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00