2017/08/15

8.15 vintage















70s tall size corduroy shirt


size:L





dead stock!!!




古いシャツでも稀にジャパンメイドの物を見かけますが



大体と言っていいほど、デザイン性も高く質の良いものが多いです



此方も、縦長のトールサイズでのボックスシルエット



この長さだとラウンドしているのが一般的なのに



敢えて、ボックスシルエットにしているのが



今の時代でも新鮮に映ります(当時でも新鮮だったはず)



あまり見かけないものではありますが、このバランスが素晴らしいんです



ハンティングベストとか1枚挟んで、ロングコートとかで合わせたいですね













50s box corduroy shirt


size:L





深い良い色したグリーン



生地の厚みがありますね



あまり使用感もないので、ここからの褪色も楽しめそうです



なかなか数減ってきたなというのも感じるものなので



値段が上がる前に押さえておきたいやつかと














60s box corduroy shirt


size:M-L





褪色したフェードブルー



デニムとはまた違った、色の変化をするので



コーズの経年変化した色も格別に格好よいです



片ポケ仕様














60s slid silk shirt


size:M




きめ細かいヴィーンテージだからこそのシルク



ただのブラウンではなく、キャラメルの様な色も品があり



レギュラーカラーではなく、ホリゾンタルカラーなのも



一癖あって玄人好みなシャツです















60s woven pattern silk shirt


size:M




made in JAPAN



これまたきめ細かいシルクの質感はさることながら



織り柄でのパターンというのも素晴らしい



サイズ表記の割に身幅が広いのも



シルク特有の揺れ落ちる、シルエットを描くのに一役買っています



やはり、古いジャパンメイドのものは最高です














40s rayon gabardine shirt


size:M





肉厚でプルンプルンのレーヨンギャバジン



これもヴィンテージだからこそですね



シャツにしてもジャケットにしても、なかなか出てこないギャバジンもの



珍しいからとかでもなく、言葉にできない惹かれる魅力がありますよね















60s cotton pullover shirt


size:fit like L






フレンチらしいブルーの色してます



肉厚なコットン地



メンズ服なのに、袖先やヨークやアームホールに施された



ギャザーの使い方は、フランス特有のらしさが詰まっています



レイヤード用とかでも







vintage poster exhibition Vol.2


ero,ero,ero




2017.8.11(fri) to 15(tue)

15:00 - 24:00









daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00