2017/07/29

7.29 semoh&O-&vintage new arrival




先日もブログにて告知したとおり



本日よりHAg-Leとして、2017-18 AWシーズンを展開しています




お取引先のブランドで初陣を飾ってくれたのは、



"semoh"と"O-"




届いたピースは僅かですが、



気持ちを高ぶらせてくれるものを、届けていただきました
















それに伴い、ヴィンテージアイテム達も



大量に追加致しました



当分の間、出し続けていると思うのでお楽しみください




それでは、早速semohとO-のご紹介






















semoh 


dobby stripe shirt


material:cotton100%


color:white&navy


size:2



¥21000&tax





semohより届いたのは、ドビーストライプのシャツです



一見シンプルですが、これ最高なシャツっす




線の太さの違いで、違和感を生み出すドビーストライプ



線自体が浮き出るような、立体感をもっていて



良い違和感を演出してくれています












そして、肘の部分が関節切り替えになっており



骨格に沿った設計なので、腕の可動域がふえるのは勿論



semoh独自の、丸みを帯びたシルエットに仕上がっています



うまいのが、その関節切り替え部分の柄合わせをしてない事ですね



こうする事で、フォーマルな印象を逸脱し



遊び心が感じられる作りをしています











さらにうまいのが、肩部分ですね



先ほど丸みを帯びたシルエットと言いましたが



そのシルエットを強調させるために



肩線が中心ではなく、前身頃にくるドレスライクな作りになっています



ゆえに、正面から見た時にラグランスリーブの様に



ストライプが斜めに見える様な設計になっています





流石としか言いようがないです



ただ、服をデザインというわけでなく



古い服も色々見てきている上山氏だからこそ出来る服のデザインです




キメるとこはキメる、抜くとこは抜くが絶妙にマッチした服ですね
















O-


SEE TO BELT


material:polyester


color:woodland,6c desert


size:free



¥3800&tax






O-から届いたのは、例年通り最初はSEE TO BELTです




改めてご紹介致しますと



シートベルトの生産も請け負う工場でのプロダクトにちなんで



強靭なSEE TO BELT(シートベルト)という意味と



注意して見る事で、プロダクトの面白さを発見してほしい



との事でのSEE TO BELT(ベルトをよく見る)という意味での此方のベルト













今回のパターンは、米軍で採用されている



ウッドランドと6cデザートカモ



古着も扱う身としては、嬉しいな〜とか思ってましたが



O-は、やっぱりそれだけじゃなかったです



写真では、撮り忘れましたが



ベルトの柄部分に小さく



ウッドランドにはmaccha cocoa cream



デザートかもにはchocolate cookie cream




これらの文字が... 笑




展示会で見た時も笑った記憶があり、確かに言われればそう見えてきます...笑




名前の通りSEE TO BELTして見て気づくO-の面白さですね




ちなみに、ベルトの折り返り位置にはマグネットが内蔵されており




家の至る所にくっついてくれますよ














是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le men's instaglam







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00