2017/06/02

6.2 vintage -vietnam tiger-




数あるカモフラージュパターンの中でも




特に好きなタイガーストライプパターン





出自は諸説ありまして、、、




1946年より1954年にかけて起こった、


インドシナ戦争時のフランス軍が使用していた


リザードカモフラージュが戦後、


南ベトナム政府軍によってそのまま使用され


いつしかコピーされて現地でその後も使用されたという話



その後のベトナム戦争時に


アメリカ軍特殊部隊に採用されたとかどうとか






ミリタリーを追求していくと、



歴史認識も非常に重要になってきます




もはや学生時代の世界史レベルじゃ追いつけないくらい





だからこそ、男心をくすぐるのでしょうね






と、まあそのような背景があり、



タイガーカモにはミルスペックというのは存在しません




しかも色んなバリエーションが存在するので、




ややこしいといったら笑




まあ、マニアにはたまらないアイテムですね














unknown

60s Vietnam tiger stripe camouflage shirt


size:fit like S-M





今回入荷した此方、




シルバータイガーと呼ばれるパターン、



サイズはアジア人向けのA-M(AISIAN M)



と、なります





半袖にカスタムされていますので、





亜熱帯のような最近の東京の気候にもぴったりでしょう笑







yoshiro

HAg-Le men's instaglam