2017/04/27

semoh -new in-




semoh

2017 spring&summer



new in





ご紹介出来ていませんでしたが、



色々と入荷しております






先ずはarchiveラインより














"semoh archive"

 giza cotton tee


material:cotton 100%

color:black,beige


size:1,2,3


¥16000 & tax




超長綿繊維で知られるエジプト綿



年間で採取できる量が圧倒的に少なく



非常に希少なのです




勿論大変に高級な素材なので



何とも贅沢なTシャツを作ったもんです





着心地の良さは言うまでもなく




洗濯を繰り返すことにより、



風合いも出てくるので(此れ、非常に重要なこと)



普段、vinatgeのTeeに慣れている方も



納得してくれるんじゃないかなー















semoh

 semi wide tuck linen pants


material:linen 50%,tencel 35%,cotton 15%

color:red


size:1,2


¥32000 & tax




赤のパンツって、、、、



と、抵抗のある方も多いかもしれませんね




僕も展示会でパッと見た時は、



難しいな〜、と思ったんです





ただ、何となく気になったので試しに履いてみたら




すげー良かった笑



と、言うことで他のカラーもあったにも拘らず



赤のみをオーダーしました、、




素材とかシルエットとか語りたい箇所は



他にもあるんですが、



先ずはこの色を気に入ってもらえたら嬉しいっすね














semoh

 switching stretch pants


material:cotton 100%

color:khaki


size:2,3


¥32000 & tax




同色の切り替えで素材を変えております



フロントの膝上までは



ジャージー編みでストレッチ性があり、



膝下は高密度なタイプライターのような生地に




何故このようなデザインにしているのか?




デザイナー上山氏の言葉を引用させてもらうと、




「外面がいい”とは、日本語でうまく言ったものですが、


家に帰ったときの解放感、無防備な自分と、


明る朝や夜にまた社会へ出て行くときに、


他者と会うときに、


身構える緊張感の間に何かが在る瞬間を感じ、


そこを纏う衣服を考えてきました。


この2017年からは、


身体と衣服の間での視点を強め、


現代社会の中で生活していく骨格の可動域も再考しています。」






骨格、、




折りしも、つい先日の秋冬展の初日




上山氏は、まさかの膝を骨折すると言うアクシデントに




この春夏の展示会時に予知していたのでしょうか?





現在、膝の曲げれない氏には、



なくてはならないパンツになったことでしょう






事実、この切り替えによって



屈伸の運動性は高まり、



さらには、膝下の切り替えにより



膝を曲げた時の膝が出るのは防いでいます




ストレッチ素材だとどうしてもね、、、



うん、此れは理にかなっています





とりあえず、履いてみてください笑









yoshiro


HAg-Le men's instaglam