2017/02/25

2.25 men's styling -french vintage-





men's styling

 french vintage












outer : 50s french BLK chambray jkt

shirt : old french cotton/linen pullover shirt

pants : 40s french pique trouser





アメリカの古い年代の服で、全身固めていると




ゴリゴリのアメカジと思われる風潮




全く持って嫌いじゃないですが




フレンチワークで全身合わせても




何故かゴリゴリにはならず、柔らかくまとまってくれる自然さ




服から滲み出る雰囲気がそうさせるのか




ファッションの発信地として発展した




フランスの国柄がそうさせるのか




服って不思議ですよね















着用しているのは




先日ご紹介した黒シャンのジャケットとは、また別物の此方




フレンチワークの代表格とも取れる、ヴィンテージですよね




黒シャンと言えば、USとfrenchのイメージですが




USとfrenchの違いは、frenchの方がUSよりも




肩周りや袖のデティールが細身な印象です




しかし今回の此方は、リサイズされたのか




ジャケットとコートの中間の、ハーフコート位の丈で




それなのに、フレンチ黒シャンのコートにしては




身幅の広い、変わったサイズ感




計算されたわけではない違和感




古着の醍醐味ですよね最高です












中に着用したのは




先日もご紹介した、フレンチのワークシャツ




店内で見るよりも、外で直射日光に当てた時の方が良い色してます




裾は、前後で長さが違う仕様になっており




フレンチのヴィンテージらしく




袖に施された、ギャザーの入り方も美しい一着です






是非店頭にてご覧下さい



本日も心より御来店お待ちしております






「VINTAGE POSTER EXIHIBITION」

#1 eroticism


place:HAg-Le店舗内にて
(世田谷区池尻4-39-6 1F)

date:3/1wed-3/7tue 

all day 15:00 to 24:00






daisuke




HAg-Le men's instaglam