2016/11/22

11.22 TENDER Co. -SLAD COAT & SHIRT-





TENDER Co.


2016-17 autumn&winter


"warhf"





SLAD COAT & SLAD SHIRT













TENDER Co.

double box cloth slad coat


material:wool 100%

color:black


size:1,2,3


¥99000 & tax




2015F/Wにも登場したボックスクロス生地



非常に目の詰まったウール生地でして



メルトンの比にならないくらい高密度な生地



しかもすんごい滑らかな手触り



ウールとは思えないくらい




面白いのが逆毛にすると摩擦抵抗があります



この生地の凄いのは、



少しの雨程度ならはじいてくれるところ



ウィリアムは本当変態なくらい拘ってます





身頃裏地は、圧縮加工していない共地を採用しており




同じ素材とは思えないくらい別モンです




袖裏はスーツなどの裏地に使われるストライプ柄のコットンウール生地




袖を折り返すと見た目にも良いですね


(実際、サイズ1でもかなり袖長いんで大抵の方は折り返すかと、、)





インナー、パンツは



vintageでもサラ着でもどっちでもいけちゃいます




僕は、最近好きで良く履いてる


フランス軍M-47のvintageに合わせたいすね



inには、寒さ対策でシェットランドニットのクルーネック、




靴は、、SLOVAIRのサイドゴアでお願いします笑













TENDER Co.

cotton/wool rinsed stripe slad shirt


material:cotton 50% / wool 50%

color:stripe


size:1,2


¥43000 & tax



上述のSLAD COATの袖裏地の生地で製作された此方のシャツ



洗いがかかっているため、シアサッカーみたいな凸凹に



ウールとコットンの混率で面白いことになってます




と、生地の蘊蓄はこの辺にして



僕がバイイングした一番の理由は



プリズンシャツみたいで格好よいなー、と





その一点に尽きます




縞シャツ、良いなー






yoshiro


HAg-Le men's instaglam