2016/10/07

10.7 men's -big size-




90年代後半頃のオーバーサイズの着こなし





今30代の方は、大体通って来たんではないでしょうか





当時の屈折したB-boyカルチャー、
(アングラ除く)




今の若い世代には新鮮に映るのでは?












"ORVIS"

00s hemp denim big size shirt


size:XL



オーガニックヘンプ



デニムのようなアタリが出てます



渋いいレギュラー古着









"MARITHE FRANCOIS GIRBAUD"

90s indigo corduroy big size shirt


size:XL



ジルボーのインディゴコーズシャツ



(ジルボーは)普段なら見つけてもバイイングしないのですが、



こいつは素直に格好良いと思えた次第





拘りが時に柔軟な感性の邪魔をしてしまいます




良いと思ったモノは、



素直に受け入れることって大事ですね












"ENYCE"

90s slab denim jkt


size:XXL



うわっ、クッソ懐かしいと思ったあなたは



10代の頃はB−boyだったのでしょう




自分はパートタイムB-boyだったので



本気の奴らには頭上がんないですが、



ここら辺のヒップホップブランドは網羅していました



アフリカ系の黒人(アメリカでは決してない)がやっている




怪しげなSHOPに通ってたのも今は良き思い出(笑い話)




それはそうと、今改めて見直すと



デザイン面は面白いモノ作っていたんすね




スラブデニムってのも遠い記憶のモノでしたが




リアリティのある突飛なデザインで良いすね




かなりのオーバーサイズなんで肩落として着て下さい













"MARITHE FRANCOIS GIRBAUD"

90s black denim big size jkt


size:L



ジルボーのブラックデニムjkt



デカさの塩梅が丁度良い加減



サイドポケット付き












80s big size denim coverall

made in CANADA


size:48(about XXL)



ライトオンスのカナダ製カバーオール



ガチのワークウェアだった此方を



敢えて着崩すのも面白いかと




ライトオンスのおかげでオーバーサイズで着易いのです















"FUBU"

90s big size denim jkt

dead stock


size:XXXL




FUBU、、、



ひたすらデカく



とにかくデカく、、、、














HAg-Le Men's Instagram