2016/09/16

9.16 men's -new arrival-




アメリカからの貨物は早くに届いたので、



帰国してからの1週間は毎日朝早くから準備しておりました




そのかいあって倉庫の衣替えも同時に行うことができました



一年かけて貯め込んでいたvintage達



久々に見るとワクワクしますね





Lady'sは一足早く展開していましたが、



Men'sも本日より本格的にスタート致します





どうぞ楽しんでもらえたらなと思います




あ、そうそう



お取り扱いの各ブランドからも色々と入荷の予定です



明日にはsemohの3rdデリバリ分の販売開始となります



後ほど詳しく、、、






では、US vintageのご紹介に













"TOWN CRAFT"

60s dot stripe pajama shirt


size:M



ストライプ柄を色んなバリエーションで集めていまして、、




コイツはドット柄にストライプという一目見て



あ、誰が着てくれるか分かんないけど、



とりあえず買っておこうと、、




できればセットアップで提案したかったんですが、



下は見つからず無念のシャツのみ




思ったより普通だったんで、面白みは1/3まで下がりましたが




それはそれでアリかな



とりあえず試してみてください












"Levi's"

late 60s type 70505 denim jkt

Big E


size:about 38



どうせならvintageで着たいアイテム



デニムjkt



1960年代後半頃のLevi's 70505 



Big Eタブの所謂ここまでが



vintageとしての価値を認められたモノかと




背中に刺繍外しの跡がうっすらと、、




ま、それも歴史の一つとして、、













"Champion"

60s cotton blouson


size:XL



定番のvintageをほんの少し視点を変えるだけで



違ったアプローチに



此方は今迄はジャストで着れるサイズ、


例えばSやMくらいで探してたんですが、、




ただ、それだとどうしても着丈の短さが気になるんすよね




だったら思い切ってデカいサイズを着たら丁度よいのでは、と





うん、良い着丈感だと思います






オーバーサイズ、ビッグサイズの流れは



トレンドに左右されない古着好きの間にもじわじわ浸透してきているので、



vintageでのこういったアプローチを狙ってます




ただ、中々見つからない、、












50s wool shirt


size:M-L



良い色のソリッドウールシャツ



古いシャツはやはり丁寧に作られてます











"US ARMDFORCES"

00s ECWCS LEVEL 6 GORE-TEX parka desert camouflage


size:M-R



米軍による砂漠用迷彩柄の3Cデザートカモフラージュ




ECWCSのlevel 6は、ウッドランドが人気?ですが



此方も良いすね



未使用かと思うくらい状態良いですが



若干の汚れが見つかりました、、



(パッと見)
デッドストックかと思えるくらいなんですがね、、











80-90s USA leather double riders jkt


size:about M-long



着丈の長いロンジャンタイプのダブルライダーズ



肩もゴツくならず柔らかいシルエット



革はしっかりとした肉厚のレザーで、



言うことなしです




着たら間違い無く欲しくなるヤツ




ばり良いス






HAg-Le Men's Instagram