2016/08/20

8/20 men's





気温が下がればすぐ着れるモノ




秋を待たずしても着たいと思えるモノ





A/Wアイテム随時出していきます













60-70s lace-up nylon pullover 

dead stock


size:M




60~70年代頃のスキー用ナイロンプルオーバー



ナイロン生地でレースアップ仕様は見ないですね




良いデザイン





デッドストックではありますが、リブに虫食いが、、、












"Champion"

90s reverseweave sweat


size:XL



着古された良い感じのボロスウェット




30歳なる前辺りからダメージのある古着は敬遠してましたが、



ここんとこはダメージモノを探しております



古着が古着と言える所以だと思うし、



何よりやっぱり使い込まれた雰囲気が好きなんでしょうね





生地が痩せた感じとか堪らんですよ










60s 3buttons wool tailored jkt


size:36-38



今シーズン、



自分のマイサイズがあれば欲しいアイテムが



vintageのスーツ(もしくはjktのみでも)




セットアップで見つかることはホントに稀なので
(両方がサイズ合う事が至難なのです、、)




万が一見つかったら買わない手はないですね





で、此方のjkt



下はありませんが、jkt単体で見ても素晴らしいです




背抜き仕様ですので、ウール地ですがすぐにでも着れます




vintageのモノはまずファブリックが良いことが多いですね




オーダーメードのモノが見つかることは滅多にありませんが、



既製服でも十分に良いクウォリティのモノが見つかります





先ずは袖を通して見て下さい













"McGREGOR"

60s SCOTTISH DRIZZLER jkt



size:44



マクレガーの名品



スコッティッシュドリズラー




ジャストで着る方がほとんどですが、



それだと着丈がどうしても短くなるため、



44というオーバーサイズを挑戦してもらいたいですね




バランスがかなり良いです














70s french hunting jkt

made in france


size:M-L



ドリズラータイプのハンティングjkt




フレンチヴィンテージでこの手のモノを買い付ける人って



あまりいないように感じます




当店はアメリカ古着がメインですが、



面白いアイテムがあれば国は関係ないと思ってるんで



こういったアイテムを拾い上げていきたいですね











old japan made? check gawn


size:free



藍にオレンジの組み合わせ




数年前に骨董市で購入した


丹波木綿の生地の色合いに似ているんですよね




形は和装のそれですが、



おそらくハンドメイドなので詳細はわからず、、、






HAg-Le Men's Instagram