2016/05/11

5.11 men's















40s pullover long shirt

made in france


size:about M




まるでドレスシャツと見紛う縫製の美しさ




細かなピッチの運針に、



際を縫う技術




丁寧な仕事がなされています




この手のシャツでカーキ色というと



ミリタリーの土臭いイメージですが、



此方は品格を感じます




前後の身頃で高低がついており、



非常に気が利いております





極太のワイドパンツと合わせたいですね





当店ではお取り扱いしておりませんが、



TUKIのtype3なんかと合わせたいです















80s US ARMEDFORCES over vest


size:M



仰々しいオーラを放つ此方




なんと、グレネードランチャーの



弾倉用ベストとのこと





一応未使用と思われるコンディションになります、、、、













60s french hospital military over coat


size:about M-L



以前、リネン生地の古いモノがありましたが




此方は、60年代以降のモノとのこと




オールコットンの風合は着込むごとに



味わい深くなります













90s? gore-tex hooded jkt


size:M



単色のネイビーがストイックなくらい潔いですね



米国買い付け中に立ち寄った、



片田舎のサープラス屋で発見しました





何かのユニフォームらしく、何着か見つけたのですが




中々のぼったくりプライスだったので



とりあえずの一着のみ確保しております




ワッペン跡があり、



非常に気になる一着





着ると、最高に格好良いです







HAg-Le Men's Instagram