2016/05/10

5.10 men's










80s medical shirt

dead stock


size:about M-L




一昨年辺りから



医療用のプルオーバーシャツを集めてきてましたが、



このタイプは初見になります




ミルスペックに記載している情報から



外科手術用の術着のようですね




流石にUSEDを買う勇気はなかったので



dead stock(=未使用)でのご提供となります










60-70s medical shirt


size:about M




此方も上述同様に医療用のシャツとなります




見かけることの多い、Vネック、半袖タイプのモノになりますが



その多くは80年代以降の近年のモノかと思われます




此方はコットン100%を使用している70年代以前のモノと推測





ご覧のようにUSEDではありますが、




血などは一切付着しておりませんのでご安心を、、、













80s all cottton baja shirt


size:about M



ソリッドボディのメキシカンパーカ



昔から古着屋の定番品という立ち位置ですが、



無地で状態良し、そしてオールコットンとなると



かなりシビアに探さないといけません



此方はそんな三拍子揃った良品となります












linen cuba shirt


size:M-L









80s poly/cotton cuba shirt


size:M




キューバシャツ





本国キューバでは正装としても用いられるみたいなので、



スラックス等でドレスライクに






長袖をチョイスしたのは、訳がありまして、、、




私自身が、、夏でも長袖を着用することが多く、




ちょうど、今季の某ブランドが


ロングスリーブのキューバシャツをリリースしていて




展示会で見たときにこりゃ良いなと思った次第




先日、ようやく届いて着用しているのですが、




快適に着させて頂いてます






お客様と話していると、私と同じように



夏も長袖という方が意外と多く




じゃあ、というわけで探してきました





とは言え、中々見つからず



数は集まりませんでした




ピンと着た方、是非、、、







HAg-Le Men's Instagram