2016/04/18

4.18 men's













60s short sleeve chambray shirt

"King Kole"


size:M



60年代後半〜70年代頭頃の



King Kole製シャンブレーシャツ





私自身、


シャンブレーシャツというアイテムが好きなので



古着で見つかれば、必ずと言ってよいくらい



購入してます




自分自身で購入する時は、


70年代以前のコットン100%のモノに拘っておりますが、



仕入れでは、古いモノは中々見かけなくなりました、、、






此方は、メイドインUSAではないですが、



ギリギリ、コットン100%の時代でして



60年代後半から70年代頭頃だろうと思われます





まだまだ、生地もしっかりしているので



デニム同様に、着込んで味を出していきたいですね





正直、私物にしたいくらいです、、、


















50s cotton/linen wide chino pants

French Army


size:w33




内側のスタンプを見ると、62と記載があったのですが



此方を所有していたディーラーの話によると



50年代頃のフランス陸軍支給のモノで、



作られたのは、その頃で



支給されたのがスタンプの62年ではないかとのこと






と、私はミリタリーマニアではないので、



うんうん頷くだけでしたが、、、、





細かい年代は一旦置いて、、、




これからの時期にはもってこいな



コットンリネンの生地に極太なワイドシルエット





生地にハリがあるので、ほんとにストンと落ちる



ワイドシルエットに




裾、切りっぱなしなんですが、



9.5分丈くらいの微妙な短さなので



このままでも面白いかもしれません





一度、試してもらいたいですね













40s cotton/linen farmers pants


size:w32




以前、秋冬シーズンに一度出していたのですが、




再度の登場




時期を考えると、リネン混の生地なので




今からが良いのかなと、、




こちらもハリのある生地でワイドシルエットになります






今一番好きなボトムスが




このニュアンスですね





ドレープの効いたワイドシルエットもよいのですが、




この、筒みたいな極太ライン




堪らんです、、、、






やっぱり、私自身が土臭いモノに惹かれるので





非常にお勧めしたいですね




是非是非、、、









■MANUFACTURE POP-UP SHOP

2016年5月1日(日)-2016年5月8日(日) 12:00~20:00
152-0042 東京都目黒区青葉台 1-15-10 1F


5/1(sun)-5/4(wed)
 ARMS CLOTHING STORE
KIARIS vintage&closet
HAg-Le (men's vintage wear)



5/5(thu)-5/8(Sun)

DoLuKE
RUMHOLEBeruf
Mr. Clean
KID'S closet

-DRINK-






HAg-Le Men's Instagram