2016/03/31

3.31 men's -souvenir jkt 2-





vintage souvenir jkt








ドリズラーjktタイプに刺繍




コレもれっきとしたスーベニアjktになります












70s embroidery souvenir jkt


size:about 36



フィリピンスーベニア




1992年頃まで米軍が駐在していたみたいですね




此方は70年代頃のスーベニア




赤のドリズラータイプという物珍しさ



モノは全く違いますが、



「理由なき反抗」のジェームスディーンみたいで格好良いすね


*映画で彼が着ていたのはMcREGOR社製の

NYLON ANTI-FREEZEなので、共通項は赤ってだけですが、、、












late70s-early80s embroidery souvenir jkt


size:about 36



アメリカ海軍の艦船「バービー」の乗組員だったのでしょう



色んな海を航海していますね




この手のスーベニアでは、


ウールブルゾンタイプは何度かお見かけしたのですが、



此方は、ポリコットン?の軽い素材のモノ



スプリングアウターに丁度良いですね




袖に入った龍の刺繍がオリエンタル感満載










変わり種のガウンタイプと



キルティングのベトジャン、沖縄刺繍












70s embroidery quilting souvenir jkt


size:about 38




このカモフラージュキルティング素材は



寝袋やテントに使われていたみたいですね




ベトナム戦争時に使用されていたのでしょうか


ベトナムのスーベニアjktで見かけます




此方はなんとOKINAWAの刺繍入り



鳥居が入ったデザインが何とも言えません













60s? embroidery satin souvenir gawn


size:about 38-40




最後は、キワモノなスカガウン



スモーキングjkt的な使用なのでしょうか?



色んな意味で攻めてますね





お好きな方に是非、、、








HAg-Le Men's Instagram