2016/03/12

3.12 TENDER Co. -1 pocket denim jkt-




TENDER Co.


2016 spring&summer


"ALLOTMENT"




1 pocket denim jkt

















"TENDER"

rinsed denim panel line jkt


material:16oz. denim 100% (washed denim)

color:indigo


size:1,2

¥65000 & tax





当店では、初めてTENDERのデニムjktを取り扱います





TENDERのデニムの代名詞でもある


16oz.デニムを使っており、


最初は本当に着づらいです笑






内側にはキャリコというシーチングのような生地を



使用しております




このキャリコという素材、



本来は、生地の移染などを確認するための



資材用の生地でして、



洋服に使用することはほとんどないみたいです




そういった素材を洋服に落とし込むあたり、




デザイナー「ウィリアム」の独創性を感じ得ます




デザインの要である



変な位置に取り付けられたポケット




胸ポケットにしては妙に低いです




この絶妙なアンバランス感も堪らないですね







このjktに関しては、



試着してもすぐには良さは伝わらないかもしれません




ですが、着ていただく毎に




身体に馴染み、自分だけの一着になるのは明らかだと思います






今日のファッションというのは、




目に見えて分かりやすいモノが




評価される風潮にあります





ですが、僕が心からお客様に勧めたいと思えるモノは




例え見た目ではピンと来なくても




作った方の哲学がしっかりと込められた服




そこに尽きます





洋服も共に成長していける服って中々ないですよね





HAg-Le Men's Instagram