2016/02/10

2.10 semoh -no collar tailored jkt-





semoh

2016 spring&summer





"semoh"

no collar tailored jkt


material:cotton 100%

color:khaki,blue


size:2

¥41000 & tax






毎シーズンリリースされているカラーレスjkt




毎シーズン思うんですが、



semohの生地の選定ってホント絶妙





素材が変わるだけで服が内包するイメージもガラリと変わります






前秋冬シーズンでは



縮絨のニット地を用いられていたのですが、



今季はハリのあるコットン素材を使用




緯糸縦糸の番手が異なり




コットンなのに光沢のある生地となっております





また色もsemohではあまり使われない



カーキを使っているのも面白いですね




(先シーズンの切替のニットで

カーキカラーが初めて登場したような、、、)












カーキカラーに少し光沢がかることにより



カーキの持つ土臭さが軽減されますね






もう一色はネイビーカラー





こちらも深いネイビーが良い色










どちらの色も捨て難いですね、、、、







実際のところ、合わせるインナー、ボトム、etc...



によって、見え方は変わりますので



どちらが良いというか両方良いですね、、、w






HAg-Le Men's Instagram