2016/01/06

1.6 men's -vintage military-




<2016>


1/5(tue) 営業時間変更 (15:00~24:00)

〜1/11(mon) 営業時間変更 (15:00~24:00)


1/12(tue) 〜 通常営業 (17:00~26:00)








vintage military


 








40s USN deck over pants


size:S


1945年会計



艦上で作業するためのゴム引きオーバーパンツ



やもすればまんま作業着ですが



どうファッションに落とし込むのか




それとも本気の作業着として、、、、





間違っても長靴と合わせないように
















40s US ARMY snow parka


size:about M




雪山用オーバーパーカー




両面仕様




















40s "US ARMY AIR FORCE"  D-2 over parka with liner


size:L



大変希少なtype D-2


コンディションこそイマイチではありますが、


シェル、ライナー揃って見つかりました




実は、数年前に仕入れていたのですが、




長年出さずに倉庫に眠っていたのを



ようやく引っ張りだしました





改めて見るとめちゃくちゃ良いですね




納入メーカーはもちろん


AERO LEATHETR社





第二次世界大戦当時、


主にメカニックグランドクルー達に愛用されていた


極寒地用の防寒着です




現存数が極めて少ないレアピースですね




















40s US ARMY M-47 field parka with liner


size:M



M-48,M-51, M-65と続くモッズパーカの系譜の



プロトタイプとなる此方




上述のM-48同様に



圧倒的に採用期間が短いため

(M-48の登場までの1年間のみ)




現存数の少ない希少種となります





ボアライニングの防寒性は



他のどのタイプよりも暖かそうですね






滅多に出て来ないので、



天の邪鬼な方は51や65パーカではなく



此方いかがでしょうか??









たまたまですが、本日ご紹介したものは


全て40年代のモノとなります




約70年の時間を経た


本物のリアリティを是非ご覧頂ければ、、、