2014/10/15

semoh -switching camel knit sweater-





随分と冷え込みました







ようやく冬モノを探しはじめている、



そんな方々にオススメしたいアイテムをご紹介致しますね






semoh











switching camel knit sweater


material:camel 100%

color:brown×beige

size:1,2


¥36000 & tax





先日のデリバリーから好評を頂いている



semohのニット





今季はなんとキャメルヘアー(ラクダの毛)を使用しています


*ラクダは昼夜の寒暖差の激しい地域で育つため、

自分の身を守るために保温性の高い毛を身につけております


また、手触りの良いためカシミヤのようにやわらかく

保温性に富んだ暖かい高級なニット糸とも言えます




実際に着てみるとその肌触りのよさと暖かさに驚かされます




羊毛のように肌に触る感じ(チクチク感)はほとんど感じられません

*これに関しましては個人差があるので
必ずしもというわけではありませんが



semohのニットの素晴らしいところは素材だけではございません




縫製にも拘りを感じます




リンキング(ニットとニットをつなぐ縫製のこと)を



あえて表に出す事により



着用したときに感じるわずかな違和感を


感じさせない仕上がりとなっております



そして、それがいい感じにデザインのアクセントにも






今季は、このブラウン×ベージュのカラーと


逆バージョンのベージュ×ブラウンもあったのですが、



当店では前者のみをセレクト致しました





アウターを着用した時の見え方を意識して


濃い目の色を持っていきたかったので








まあ、あれやこれや言いましたが



コレは着ていてほんとに気持ちよいです




是非、お試し下さいな






HAg-Le used&vintage


 adress:東京都世田谷区池尻4-39-6 1F (最寄り駅 京王井の頭線 池ノ上駅)

    tel&fax:03-5486-6160

    business hours:月〜金17:00-26:00,土日15:00-24:00・休日/不定休

    mail:info@hag-le.com

    home page:hag-le.com

    online store:shop.hag-le.com

    face book:http://www.facebook.com/hagle2007