2014/10/17

semoh -shawl collar wool coat-






待ちに待ったコートが着れる時期





ほんの数年前まではコートは好きだったが



着ることはなく秋冬を過ごしていました



自分の生活スタイルに合わなかったというか、、、




バイクに乗る事が多かったし、



近場でも自転車で移動したりすると



裾を汚しかねないし、、




後は、



単純にバイクや自転車にはコートは合わないなと感じてたので、、







それが、2,3年前くらいから冬は(寒いというのもあり)


バイクや自転車よりも歩く機会が増え



自然にコートに目がいくようになりました





それからは毎年、冬がくる前にコートを手に入れ、



春にもスプリングコートとしてコートを買い足し



気がつけば、この何年かで




コートだけで6,7着も増えてしまいました






どのコートも必ず着ているので、



元は取っているだろう、まあいいかとも思っていますが、、






そんなこんなで、semohのコートのご紹介です







semoh












shawl collar wool coat


material:wool 100%

color:black

size:1


¥56750 & tax

SOLD OUT




9月にこのコートと同型で生地違いで入荷致しました




コットン地でしたので、9月という初秋にはぴったりなコートでした

(そちらは嬉しいことに完売いたしました)




これからは寒さが増していく冬、ということで


ウール素材のモノもセレクト致しました




所謂ショールカラーのチェスターコートというような



雰囲気ですが、semohならではエッセンスが効いております





素材は流石の上質なモノを使っていますが、



固くなりすぎていない独特な雰囲気




キレイなんだけどキメすぎてないような、、、




イマイチ伝わりづらいかもですが




着て頂くとその良さを実感して頂けるかと






正直、



ハンガーにかかっている姿だけでも十分に格好よいです




着たら尚更です笑







では、本日も宜しくお願い致します







HAg-Le used&vintage


 adress:東京都世田谷区池尻4-39-6 1F (最寄り駅 京王井の頭線 池ノ上駅)

    tel&fax:03-5486-6160

    business hours:月〜金17:00-26:00,土日15:00-24:00・休日/不定休

    mail:info@hag-le.com

    home page:hag-le.com

    online store:shop.hag-le.com

    face book:http://www.facebook.com/hagle2007