2014/09/10

TENDER Co. UNBORN DENIM 129




TENDER Co.







入荷してから、様々な方より好評頂いております





自分の中では、現時点で数あるデニムパンツでは



最高の評価を付けるにふさわしいモノだと思っております






その所以を少しですがお話しようかと










まず、TENDER Co.のデニムは、




例えばLevi'sのデニムパンツだと14oz(オンス)程の
(現行の物だと12.5ozくらいだったかな?)


デニムを使用しております





タフだなーと思うデニムでも15ozくらいが、


まあ通常にあり得るのかなといった印象です





ところが、ことにもあろうことか16ozという



重くすればするほど、いいと言い切らんばかりに


分厚いデニムを使用しております
(ちなみに洗濯前は16ozですが、洗うと縮むのでなんと17ozに!)

*デニムは日本が誇る岡山県は児島で生産しております





ここまで、分厚いと正直言って、履きづらいです、、、、




じゃあ、何でここまでオススメするかと言うと、、








とことんまでに、拘った服作りを行っているからです










この変な顔のようなデザインのボタン、



TENDER Co.のブランドアイコンでもあるのですが、



これって、単にお遊びで作ったわけでなく





vintage好きにはなじみ深い、チェンジボタン仕様に




また、ボタンフライなんですが、トップ以外に2つしか付けてません




これ、聞いたところ



イギリスの国営鉄道(1900年代初頭頃の)制服の



ディテールらしいです





うーん、知らないことばかりです、、、、





ちなみに、生地がめっちゃ固いので、



始めのうちは、ボタンが留めづらいです

(てか、固すぎるのでマジで閉まらないです、、、)











ポケットの袋もスレーキではなく、


しっかりとデニムを使用しております




ここまでは、他のブランドでもよく見かけるのですが、




TENDER Co.の拘りは


ポケットの底部分に生地の耳を使用しているんです





なんでかって?




耳部分というのが、生地の中でも一番強度が強いらしく、

(初めて知りました、単にほつれないようにするためだと、、、)




ポケットの底はしょっちゅう穴が空いたりするので




丈夫な部分をもってきた、というわけです






これは、嬉しい拘りですね




スレキだとしょっちょう穴が空いてしまうので、



リペア代が、、、











これまた、vintage好きになじみ深い



通称、隠しリベット




と、思いきや「隠れてない」リベット留めです

(革のソファーを傷付けないように、)






まだまだ、ある拘りは






ちらと見える耳、、、


これは、





フロントポケットの縫い合わせ裏に続いています




これも、手の出し入れ等で生地が痛まないようにと



考えられた工夫





古着でも、古いデニムとかは擦れきっているモノを


たくさん見てきたので、これまた嬉しいですね









ベルトループもしっかりと補強されています




どこまで、タフに作っているのだと感心するばかりです




*写真取り忘れましたが、バックポケット裏にも



生地をあてて、補強しております









コインポケットにしては、何か変だなというこのポケット





デザイナー曰く、「snob's thumb pocket」というらしく



訳したら、気取り屋の親指ポケット?





何のこっちゃいな?といった感じですが、





昔の貴族たちが履いていてトラウザーズのディテールらしく




このポケットに親指を入れて気取ってたのでしょう









まだまだ、語りたいことは、たくさんあるのですが、




キリがないので、ここらへんで







コレを見て、興味持った方は



是非店頭で(じっくりと)ご説明させて頂きます






ちなみに、この型は、129 UNBORNというTENDER Co.の中でも細身に入る



SLIMタイプになります



(TENDER Co.のノンウォッシュデニムは、UNBORN DENIMと呼びます

アンボーン=未だ生まれていない

新たな持ち主がこのデニムに命を吹き込むということでしょうか)






是非とも、愛着を持って、末永く履いて頂きたいと思います






TENDER Co


UNBORN DENIM type 129 (slim)

size:2(aboiut w30inch)


¥37000 & tax







この、他にもTENDER CO.の商品は入荷していますので、




是非、この拘りを感じてもらいたいです







では、本日も宜しくお願い致します








------------------------------------------------------------------------------------------------
 HAg-Le used&vintage


 adress:東京都世田谷区池尻4-39-6 1F (最寄り駅 京王井の頭線 池ノ上駅)

    tel&fax:03-5486-6160

    business hours:月〜金17:00-26:00,土日15:00-24:00・休日/不定休

    mail:info@hag-le.com

    home page:hag-le.com

    online store:shop.hag-le.com

    face book:http://www.facebook.com/hagle2007