2014/08/31

semoh -round collar shirt-





本日はこちらのご説明を






semoh









"semoh"

round collar shirt

white (cotton 100%)

size:1,2


¥15000 & tax














ラウンドカラーが特徴的な



ピンポイントオックスフォード生地を使用した



とても上品なシャツ




白シャツって何枚持ってても足りないくらいなので、



僕自身、毎年買い足している気がします、、、




semohのシャツはシルエットが独特で



こちらのシャツは比較的細身なんですが、


タイトシルエットにありがちな動きにくいという


ストレスが一切なし、、、



何より、オックスフォード地は通気性がよく、

丈夫さも兼ねてますので、


例えば洗濯して洗いざらしで着ても様になるシャツでございます





こればかりは、見ているだけでは絶対に伝わらないので




是非、着て感じ取ってもらいたいです





また、ボタンや織ネーム等の付属にも拘っていますので、




そちらもご覧頂ければ















"semoh"

round collar shirt

black (cotton 100%)

size:1,2


¥17500 & tax






こちらは、先ほどのシャツと同型ですが



今季用にと用意された



綿ブロードの120番手の生地を使用しております

*高い番手程、光沢感が増し、
上質で高級感のある生地と言えます

ブロードのことをポプリンとも言い、
古着好きにはこちらのほうがなじみあるかもですね





vintageでも質の高いドレスシャツだったりに



高番手のブロードシャツは見つかったりしますが、



そうは存在しないですね





あまりにも滑らかな肌触りですので、


絹のようにも感じ取れます





黒というと、少しケバケバしい印象があったので



今までは敬遠していたのですが、


semoh独特のシルエットと上質な生地感が


イヤらしさを感じさせず、嫌みなく着用できるかと





こちらも着ていて、一切のストレスを感じさせない




素晴らしい仕上がりでございます








こちらも、是非、着ていただきたい







HAg-Le used&vintage


 adress:東京都世田谷区池尻4-39-6 1F (最寄り駅 京王井の頭線 池ノ上駅)

    tel&fax:03-5486-6160

    business hours:月〜金17:00-26:00,土日15:00-24:00・休日/不定休

    mail:info@hag-le.com

    home page:hag-le.com

    online store:shop.hag-le.com

    face book:http://www.facebook.com/hagle2007