2014/04/17

4.17 men's




無骨な雰囲気












1940's USMC ? chino trousers

size:w32×L31


よく見かけるアーミーチノではなく、

ディテールからUSMCのチノトラウザーズでは、と推測します


まず、カーキの色味がUSMCのほうが濃く、

フロントのトップボタンが比翼留めになります


また、バックポケットがないのも存在し、

ついてるタイプはフラップポケットになるみたいです


こちらはつかないタイプになりますね



あと、こちらは玉数も少ないとされているガスフラップ仕様になります




マニアックなディテールではありますが、


お探しの方でしたら是非、なディテールですね




長々と蘊蓄を語らせて頂きましたが、


単純にこの雰囲気とシルエットが新鮮に映りました







1960's german moleskin work jkt

size:about US36-38


ブルーモールスキン、ブラックモールスキンは

割合見かけますが、この土色のモノは珍しいですね


例に漏れず、経年のパッカリングが美しく、



使用感を楽しめる一着かと思われます




ワークアイテムの経年変化を眺めるだけで


楽しくなってきます





vintageならではの魅力ですね







-----------------------------------------------------------------------------------------------
 HAg-Le used&vintage


 adress:東京都世田谷区池尻4-39-6 1F (最寄り駅 京王井の頭線 池ノ上駅)

    tel&fax:03-5486-6160

    business hours:月〜金17:00-26:00,土日15:00-24:00・休日/不定休

    mail:info@hag-le.com

    home page:hag-le.com

    online store:shop.hag-le.com

    face book:http://www.facebook.com/hagle2007